最新のお知らせ


2023年5月15日 : 大阪警察病院
今日、退院のお手伝いで大阪警察病院に初めて行かせていただきました。

コロナが5類になり対応が変わるのかと思っていましたが以外と病院での対応はどこもあまりかわらず感染対策がされています。ですが大阪警察病院の感染対策の徹底ぶりにはおどろきました、、、
自分が行かせていただいた病院の中ではダントツに感染対策がされていてびっくりしました。

5類にはなりましたが、まだまだ油断せず感染対策をしっかりしようとあらためておもいました。


2023年4月21日 : 5類引き下げ
もうあと数週間でコロナが5類に引き下げになり、発熱時などの乗車拒否はできなくなるみたいですが皆さんはどうされるのでしょうか??

乗車拒否したことのない方にはあまり気にならないかもしれませんが、今までコロナ化に伴い発熱での乗車拒否をされてきていた介護タクシーの方々には少し考えさせられることではないでしょうか。

自分自身も明らかに症状が出ている方は今まではお断りする形で対応させていただいていましたが、今後は感染対策などをより徹底して対応させていただきたいと思います。

ご利用者様にはご不便をおかけするかとは思いますが少しの時間の車内、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2023年4月10日 : 風物詩

この時期の風物詩と言えば造幣局の桜通り抜け、ご家族の皆様で一緒に行かれました。

人数制限などのおかげで入口付近まで車でお連れすることができたので今なら車椅子、バギー、場合によってはストレッチャーでも行けるのではないでしょうか、、、ちなみにお連れした方はフルリクライニング車椅子の方でした

不自由な方でも介護タクシーを利用することでもっといろいろと楽しんでいただけるのでは

2023年4月5日 : お花見

季節の風物詩、、、桜、、、
短い時間ですが見る人の気持ちを晴れやかにしてもらえるものですね

特に退院のお手伝いすると皆さんが桜の話で盛り上がります。
こちらとしてもわざと少しまわり道をして桜を少しでも楽しんでいただけるなどの工夫などはさせて頂いてます

時間に余裕があるときなら寄り道なども、、、

少しでも利用者様に寄り添える介護タクシーでありたいと思います。
2023年3月31日 : 初めての確定申告書
会計士の先生から決算報告書、確定申告書が届きました

今回、個人事業主になってから初めての確定申告って事もあり考えた末に会計士の先生にお願いして確定申告してもらいました。
ゆわれるがままに確定申告に必要な物を準備して先生に預けるだけで後はお任せ

会計士の先生にお願いしてると失敗が無いので安心感が違いますね
個人事業主やからといって1人でなにもかもせずに頼れるものには頼ると気持ちにもゆとりができるので結果的に仕事にも余裕が持てる気がしました。

介護タクシーは個人事業主も多くいてると思うので年に一度のことやけど会計士の先生にお願いするのはおすすめやと思います。

来年も間違いなくお願いすると思います。